~暇人ブログ~

様々な内容をまとめていきます!

2014年を振り返って残りやるべきこと-ランキング

20150429214507 スポンサードリンク

f:id:HIDGIANET:20141025205235j:plain

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

今年もあと少し・・・私にとってはすごく『悩みの年』になったと思います。
様々な事業提案を受けたり、新しいことに挑戦しては挫折したり、思いもよらない出来事や、将来のこと、良いことよりどちらかと言えば悪かったことの多い年になりました。
しかし
『終わり良ければ全てよし』と昔の方はうまく言ったように残り1カ月良くしていければ私の2014年はいい年に変わるはずです!w
なので様々なジャンルでやりたいことをまとめてみました!
見出し
○仕事面-ランキング
○生活面-ランキング
○恋愛面-ランキング
○友達面-ランキング

○仕事面-ランキング

3位 来年に向けて仕事の割合を決める
1日24時間1年365日ということは1年で8760時間あります。これは年齢、性別、人種関係なくみんな平等にある時間です。
例えば1日の割合を考えた時(現在)
仕事-10時間【1年で3650時間】41.7%
睡眠-08時間【1年で2920時間】33.3%
残り-06時間【1年で2190時間】25.0%に置き換えれます。
◎その中で1番割合が高い仕事はもう無駄ばかり!段取り力を高めることをしないとパンクしちゃいます!
なので残りの1カ月は段取り力を高めるため質を高めることに集中したいと思います。

2位 育成に力を入れて優先順位を決める
段取り力を高める1つとしてもう1つ集中しないといけないこと。それは人に仕事任すことです。自分が1番できると勘違い(僕)しているので、任せるより早くできると思いがちですが、やっぱり1人より2人。2人より3人、4人と多ければ多いほど結果も変わってきますので、来年に向けて新たなスタートダッシュをつけるには育成がカギだと思います。

1位 新しいことに挑戦する
新しいことに挑戦すること!-仕事面では段取り力をつけ、育成をするということを新たな挑戦として残り1カ月で各仕事(3つ)ともに1人づつパートナーを育成することを目標に頑張っていきたいと思います。

○生活面-ランキング

3位 昼夜逆転をなおす
やっぱり夜は寝る。朝に起きる生活をすることを癖付けないといけないと思ったので、生活習慣を見直したいなと思います。

2位 ダイエットに挑戦し、筋肉をつける
昼夜逆転と時間帯無視の食生活・・・さらにカロリーの高めの食事・・・来年の夏に向け(シックスパック-腹筋)筋肉のつきやすい体づくりの基礎を残り1カ月でやっていきたいと思います。

1位 だらだらする時間を減らす
1年の時間割を見ても仕事と、睡眠を除いた時間1年の1/4を使っている2190時間・・・だらだら使いすぎています。
無駄な時間はある意味必要な時間ではあるのですが、そこをもっと社交的に使えるように意識開拓をしていきたいと思います。

○恋愛面-ランキング

3位 出会いを求める癖をつける
まぁめんどくさい、時間の無駄と考えてしまう私がいけないのだとは思います。周囲の方からなんで彼女いないの?選びすぎじゃない?かっこいいのに・・・(お世辞かもw)とよく言われます。ただめんどくさい、お金がかかる。と思っているところを少しずつ変えていかなければなと感じているので、まずは嫌がらずいろんな方に会うことを頑張っていきたいと思います。

2位 時間をかける癖を無くす
こういうことを言うと善し悪しあると思いますが、長いこと恋愛をしていないと1つ1つに答えを出す時間が長くなり、結局時間だけ使って恋愛に発展しないということが多々ありました。いい意味で付き合ってみて判断するという部分も必要なのかなと思うので
時間をかけないようにお付き合いしていきたいと思います。w

1位 異性に対して意識を変える
女性に対して偏見があるのは事実です。自意識過剰と言われたらそれまでなのですが、僕とおつきあいするのは、お金が目的?さみしさを埋めるためのつなぎ?ただの遊び?と思って女性を見てしまうのもダメな部分ですよね。僕自体ダメ女がすきってこともあると思いますが。周囲の友達からはなんでその子なの?ってよく言われます。自分でもそう思いますw
なのでもっと周りの意見を聞きいれながら、その子自身を見ていけるように頑張っていきますw。
◎まぁ恋愛面はとりあえず僕の性格をなおさないといけないなと感じていますw


○友達面-ランキング

3位 仕事とプライベートを分ける
やっぱり上に立ってビジネスをしていると、友達同士で遊ぶ時も仕切りマンになってしまします。いいこともあると思いますが仕事とプライベートを分けるのが下手なので、残り1カ月は仕切りたがり屋を少し抑えていけたらいいなと思います。

2位 基本断り癖を無くす
仕事とプライベートでは優先順位は完全に仕事です。もともと損得勘定で決めてしまう癖があったので、そんなこと考えずに友達と遊ぶ時はめいいっぱい遊ぶことに集中して自分の殻を破りたいと思います。

1位 とりあえず楽しむ
ということでやっぱり残り1カ月は楽しむことに集中して仕事、恋愛、友達と目標に向けて残り1カ月ちょい(800時間)を楽しもうと思います!

もし気にっていただけたりしていただけたらツイッターフェイスブックなどでシェアよろしくお願いします。また、ご意見いただけたりしていただけたら嬉しいです。
ご意見はツイッターなどでブログ見たといっていただけたらご返信します。リツイートなどご協力できることはしますのでよろしくお願いします。一緒に頑張っていきましょう!